スポンサードリンク

無料ブロックの入手方法

数千円程度の予算では、縁取りにレンガや枕木を選ぶことができませんので、選択肢がブロックしかなさそうです。それなら、ブロックで縁取るとどんな花壇になるんだ?と犬の散歩をしながらリサーチしました。

放り出されたブロック

無造作に放り投げられたブロック。

2段のブロックの仕切り

1段でもよさそうなところを、余ってしまったからとでも言わんばかりの2段の仕切り。

買ってきたブロックをこんな贅沢な使い方するかな?と、ブロックで縁取った場合の花壇の出来栄えより、なぜこのブロックをこんな贅沢な使い方をしてるのか?の方が疑問でした。

そして、このブロックが無料で貰えることが分かったんです!

以前から、道路沿いの会社の前の看板に「無料で差し上げます」と書かれているのが気になっていて、その看板の下にこのブロックが置いてあったんです。(一日に数個)会社は生コンクリートを扱っているようで、圧縮試験の過程でた供試体を無料で提供してるようです。

ブロックのサイズ

高さは20cmで、直径は10cm。

父親に「あのブロックは無料でもらえたんだよ」と言うと、父親が「コンクリートの会社だろ?無料でくれるところあるよな」と言い、提供してる会社があることを知ってました。

ネットで調べてみると ⇒ http://www.sakuraikensetu.co.jp/namakon.html

HPの下の方に「圧縮試験供試体を花壇制作などに必要な方はご連絡下さい。※取りに来ていただければ無料で差し上げます。」と書かれてますね。

このブロックでよければ、ご近所の生コンの会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

posted by kadan at 12:14 | 花壇を縁取る材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。