スポンサードリンク

液肥 ペンタガーデンPRO 原液 ALA 特徴 使い方 口コミ

ペンタガーデンPROは花や野菜、庭木や果樹の肥料にお勧めです。

液肥 ペンタガーデンPRO 原液 ALA の特徴や使い方、口コミでの評判をまとめてみました。

[特徴]

ペンタガーデンPROはALA(5-アミノレブリン酸)を配合した家庭の園芸用の液体肥料です。

ALAは葉緑素を増やし、光合成の能力の向上に効果を発揮します。屋外と違って日照量が足りなくなりがちな室内での栽培において、植物の生長に必要な光合成の能力も不足しがちです。ALAはこのような環境で効果的な天然アミノ酸です。

ALAは根からの栄養の吸収に関係する植物の体内酵素の働きを活発化し、水や土の中の肥料分の吸収を高めます。根の栄養の吸収能力が高まると、より多くの栄養を取り込もうとするため、根の成長が良くなって健康に育ちます。

ペンタガーデンPROには植物の三大要素であるN(窒素)、P(リン酸)、K(カリ)や、足りなくなりがちな微量の元素も配合されている液体の肥料です。P(リン酸)が他の成分に比べて高めですので、開花の促進や、根の成長などに適しています。

>> 液肥:ペンタガーデンPRO 350ミリリットル入り[原液][ALAちゃんの肥料]

[使い方]

ペンタガーデンPROを水で1000倍に薄めて使用します。
※付属の計量カップ1目盛り(1ml)に対して水1Lの割合で薄めます

おおむね7日から10日の間隔で使用します。

[口コミ]

いくつか花の栽培や日当たりに関する口コミでの評判を載せておきます。

ここから

「ALA(5-アミノレブリン酸)というアミノ酸の成分が入っているそうです。クレマチスにあげていますが、元気に育ってたくさんの花をつけました。我家の定番です。」

「去年に北向きの窓際のガーベラに使ってみたところ、葉の色が濃くなって元気に花を咲かせました。今年も咲き始めてます。」

「日当たりが悪いガーデニングスペースですが、元気に花を咲かせてくれています。」

ここまで。

※著作権的に意味を変えずに書き変えさせて頂いてます。

[通信販売]

amazonでは送料が無料でお勧めです。
(2012年1月19日現在)

こちらから

>> 液肥:ペンタガーデンPRO 350ミリリットル入り[原液][ALAちゃんの肥料]

「商品の仕様」も確認してみてください。

posted by kadan at 14:48 | おすすめ花壇アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。