スポンサードリンク

チューリップの球根の品種と購入

チューリップは、1uあたり50球まで植え付けられます。

管理人の花壇は奥行きが40cm、幅が3mですので、0.4(m)×3(m)=12000(cm)=1.2uとなります。

ですので、50球のチューリップの球根を植えることにしました。

チューリップは数百品種の品種があるそうです。そのチューリップの品種すべてから選択することは不可能ですので、サイドバーの「人気のチューリップ」に数百品種あるチューリップの品種の中でも人気の品種を紹介しています。

また、スタンダードなチューリップのミックスも販売されています。

チューリップ球根(特大球) 50球

チューリップ球根(特大球) 50球
価格:1,650円(税込、送料別)

こちらはネットでの通信販売の球根のミックスになります。

ミックス50球

これはジョイフル本田で売られていた球根のミックスです。

割引になっていましたが、50球で999円とお手頃な価格です。

東京花壇では多種の品種の球根のバラ売りがされていました。

チューリップの球根のバラ売り

管理人はバラ売りを買うつもりでしたが

チューリップの球根が特売

この「本日限定特別価格」で衝動買いをしてしまい、赤いチューリップ(プリティーウーマン&バレリーナ)の50球を購入しました。

プリティーウーマン&バレリーナを50球購入

10球入りを5ネット買いましたので、50球の990円です。

posted by kadan at 13:14 | チューリップの育て方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。