スポンサードリンク

花壇ブロック コンクリートブロック 花壇を縁取る

ブロックで作られた花壇
(ジョイフル本田にて)

花壇を何で縁取るか色々と検討し、無料で頂けるブロックで花壇を作りました。

無料ブロックで作った花壇
(無料のブロックで作った花壇)

無料で頂けるブロックはこちら

⇒ 無料ブロックの入手方法

コンクリートブロックで花壇を縁取る

コンクリートブロック
(ジョイフル本田で売られていたコンクリートブロック)

コンクリートブロックは1個100円から150円と価格が非常に安く、幅が長い(39cm)ので少ない個数で花壇を作ることができます。

2m幅、奥行き40cm、高さ20cm弱の花壇を作るとすると、8個のコンクリートブロックで花壇を作ることができます。

1個が150円で8個を購入したとしても、1200円しかかりません(100円なら1000円以下)。

でも、コンクリートブロックの花壇じゃカッコ悪いなー と思われるかもしれませんが、コンクリートブロックで作られた花壇を見てみると思うほどに悪くないですよ。

写真がありませんが、コンクリートブロックで縁取られた花壇がご近所にあります。

管理人は無料ブロックの存在を知ることがなければ、コンクリートブロックで花壇を作ったかもしれません。

コンクリートブロック
(ジョイフル本田で売られていたコンクリートブロック)

このようなコンクリートブロックもあります。

花壇ブロックで花壇を縁取る

花壇ブロックで縁取られた花壇もよく見かけます。

花壇ブロックもコンクリートブロックと同様に幅が39cmと長いので、コンクリートブロックの倍程度の価格はしますが、安く花壇を作ることができます。

モルタルで固定したほうが頑丈な花壇を作ることができますが、花壇ブロックの販売サイトに「並べるだけの簡単施工で、花壇のデザインも拡がります。」と書かれているように、並べるだけで簡単に花壇を作ることもできます。

posted by kadan at 10:31 | 花壇を縁取る材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。